インビザラインで口ゴボを改善できる?|【豊中市(緑地公園駅前)の歯医者・歯科|はぴねす歯科】
電話番号:0661514618
部分矯正のメリット|デメリットと徹底比較

部分矯正を検討しているけど、どんなメリットとデメリットがあるのか気になっていませんか? 今回は、部分矯正のメリットとデメリットについて詳しく説明していきます。 部分矯正のメリットとデメリットを比較することで、ご自身の症例 …

部分矯正の期間はどのくらい?短期間で前歯が動く理由

「部分矯正に興味があるけど、どのくらいの期間がかかるのだろう?」 「歯並び全体を矯正するよりも短期間で済むのかな?」 部分的に矯正したいけど、治療期間がわからないと治療計画を立てるのが難しいですよね。 部分矯正は、全体矯 …

後戻りしないための保定期間はとても大切です!
後戻りしないための保定期間はとても大切です!

矯正治療は長い期間かけて行われるものであり、その間は当然矯正装置を付けて過ごします。そんな長い矯正期間を終えてまず思うのが、「やっと矯正装置から解放された!」ではないでしょうか。   しかし矯正治療は、装置が取 …

差し歯やブリッジがあっても矯正治療はできるの?
差し歯やブリッジがあっても矯正治療はできるの?

ガタガタの歯並びや噛み合わせの乱れを改善するためには、矯正装置を装着して力を加えながら、少しずつ歯を動かしますが、中には差し歯やブリッジが入っている方もおられるでしょう。   矯正治療をしたいけど、差し歯やブリ …

インビザラインが虫歯になりにくいのはどうして?
インビザラインが虫歯になりにくいのはどうして?

目立たずに歯並びと噛み合わせを整えることができるインビザラインが人気を集めています。治療が終わるまで装置をつけたまま過ごさなければいけないワイヤー矯正は食事や歯磨きがしにくいですが、インビザラインは取り外し式のため、日常 …

虫歯じゃなくても心配な「酸蝕症」と「咬耗症」について
虫歯じゃなくても心配な「酸蝕症」と「咬耗症」について

お口の中に起こるトラブルといえば、虫歯と歯周病が挙げられます。どちらも歯を失う可能性がある病気ですが、虫歯と歯周病以外にも、「酸蝕症」や「咬耗症」といった、歯やお口の健康に影響を与えるものがあります。 では酸蝕症および咬 …